皆さ〜〜〜〜ん〜〜☆













こんばんワイン🍷










来月、ついに〜〜❗️


ワクチン接種2回目‼️


本気のコロナ対策を完全にやって、

皆さまにご迷惑をかけないように😘


舞めだかの店頭営業☆☆☆


 開始できるように準備しておりますよ〜〜✨✨










エサやり後の〜〜‼️


指先を🤌




スタッフの鼻👃に近づけて❗️


ニヤニヤしている〜〜〜‼️















作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


さてさて〜〜〜☆☆☆


暑い日が続いています、九州熊本地方☀️


静岡県にメダカ仲間が多い作業員®️👷‍♂️

熊本から静岡まで新幹線🚄で、だいたい5時間半はかかるのですが~💦



強運の持ち主、作業員軍団に☆☆☆



まさかの朗報が❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️


この、まさかのタイミングよく‼️‼️

熊本、静岡間のエアラインが🛩


10年ぶりの復活❗️

運航再開という‼️


☆☆☆ 強運 ☆☆☆


5時間半かかっていた移動時間が、、、

まさかの1時間半に❣️

 素晴らしすぎます😆~💦

コレでまたまた、メダカにかける時間と仲間達とあーだこーだの時間も増えるので☆

ワクワクします♪


さて😚

今からの時期、真夏日の水温上昇対策に遮光シート、

すだれをかける方々も多数いらっしゃると思いますが😊


ワンポイントアドバイスですが☆

すだれを水槽に塞ぐように被せずに、日陰を作るように工夫しまして☆

風などが水面に触れて酸素が溶け込みやすい環境を作るのが良いかなと思います😊

( 少し空間を作り、風が入り込み水面が動き酸素が取り込みやすい環境等)

メダカちゃんの酸素不足も補えますし、表面に風が当たり表面が動く事により油膜も張りにくく、エサやり時なども、エサが広がりやすくなりますので😘✨✨

ただ被せるだけでもダメではないのですが、ワンポイントアドバイスとして頭の片隅にあればと思います😊✨



では、また現れますね😊✨

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

現在、店舗営業はお休みとなります

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加