皆さ〜〜〜〜ん〜〜☆











こんばんワイン🍷








ロッテリアのシャカシャカポテト🍟


バター醤油味が大好物で😚✨

今日も知り合いが買ってきてくれて〜

満面の笑みで😚✨

バター醤油味パウダーをまぶして❣️

味が満遍なく❗️ポテトに🍟いきわたるように〜

思いっきり‼️ LETS❗️❗️

シャカシャカ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





が、、、



しかし…

力が強すぎたのと、密封が甘かったのか❗️


バター醤油味の大好きなポテトが‼️‼️






明後日の方向に

飛び散っていきました………









トホホ。。。。。


















作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️


☆   ☆   ☆    繚乱 若魚 ☆   ☆    ☆

さてさて〜〜〜☆


昨日は☀️快晴の真夏日から一転しまして、お昼過ぎから雨が降りだして☔️  6月の時期、梅雨空を感じられます九州熊本地方☔️



 お題にあります♪

『 過保護にし過ぎないメダカ 』


よくSNS等で皆さまのメダカ愛が伝わる、メダカ飼育状況を拝見させて頂いておりますが〜😘✨

かなり大事に大事にされて、良い事だと思います😊✨



作業員®️の掛け合わせ個体の針子達……

水換えしろよ❗️🤣笑

っと声が聞こえてきそうですが〜〜

何と言いますか、感覚❓❓

この水は大丈夫👌🙆‍♂️‼️

この水はダメだから水換え🙅‍♂️❗️

こんな感じで、月や週に何回など決めずに感覚かな❓ そんな感じでメダカ飼育をやってます♪

数年前に、月弓作出する時なんか🐟✨ 8ヶ月も水換えしなかったりもあります🤣 笑


せっかく良い水が出来上がったのに❣️

月に何回、週何回みたいな感じで決定的に決めてやると、メダカの気持ちとしては🐟✨
 

『  あ〜〜〜あ〜〜、せっかく気持ちの良いクロレラ温泉♨️(グリーンウォーターw)に入ってたのに〜 』 


的な感じに、作業員®️は思ってしまいます😚笑

コレは作業員®️の見解ですので悪しからずです😊✨

メダカは田んぼの側溝や、結構汚れた水路なんかに元々は生息しており魚の中では、かなり強い魚だと思います💪

あまり何でもかんでも、過保護にし過ぎないメダカ飼育でもいいのかな😊✨


今まであまり上手くメダカ飼育が出来てない人は、、



一言で言いますと❣️



『      優しい人   』



なのであります✨



でもこれはーーー❗️❗️
 
褒め言葉ではないですよ😆 笑


○  餌のやり過ぎだったり❗️
  (水質の悪化を早める)

○  水換えのやり過ぎだったり‼️ 
  ( 水質が安定しにくい)

優し過ぎて❣️弱らせると言う意味ですからね😘✨ 


思い当たる節のある優しい方がいらっしゃいましたら❣️ 少しスパルタなくらいにメダカ飼育をやってみましょう😚✨

  作業員®️は甘やかさないスパルタ飼育です😘

以上、

過保護にし過ぎないメダカでした☆

楽しいメダカライフを😘✨

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

現在、店舗営業はお休みとなります

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加