お世話になっております、Maiです👩‍🌾

 


今日は光合成細菌の培養タンクを運んでたら

何やら太ももらへんが生温かい、、、🧚‍♀️✨

 

👩‍🌾「やっぱ20リットルやったらすぐ水温も上がるね〜」


なんて思ってたら


ズボンが光合成細菌でずぶ濡れ、、、🧚‍♀️😱

 

着ていた服は全替えです、

今もまだなお幻匂がします🧚‍♀️


強烈に臭かったです🧚‍♀️✨✨



皆様もお気を付け下さい🤗


さてさて!

 

今年も人気の鬼ラメですが、

一部の子達を生まれた時から白い容器で飼育してみました😋

 

2月生まれの個体です✨

 



白い容器だとこんな感じです😊

 

サイズも大きくなったので

黒い容器へお引っ越し🚚

 



黒い容器に入れてみると、、、

 

 

おおー!!!😳😳😳

 

普段の鬼ラメとは

違った感じに仕上がっております!!!😳👏

 

ラメの強さは変わらないものの、

青白っぽくなりました😍✨✨

 

これはこれで面白い!!!💓


画像でも十分綺麗なのですが、

もっとこう、、、違うんですよねぇ😭😭

 

でも、まあ画像を見ると眩しいで🤦‍♀️💓笑

 

鬼ラメをお持ちの方は白い容器で飼育してみるとこんな感じに仕上がる可能性があります😋💓

 

体外光を伸ばすには白い容器でとよく聞きますが同じ原理なのでしょうか?🧐



容器で仕上がり方も違いますので面白いです😘



去年更新したきりのYouTubeに鬼ラメをアップしてます😅✨


https://youtu.be/ZOvcAzg7I5M


それではまた更新致します🙋‍♀️


ご覧頂きありがとうございました👩‍🌾❤️

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだか公式LINEアカウント
友だち追加

↑お問い合わせは
こちらまでお願い致します😊

現在、店舗営業はお休みとなります

舞めだかウェブショップ👉こちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加