皆さ〜〜〜〜ん〜〜〜☆









こんばんワイン🍷








小さい頃〜〜


ピーマンが苦手で~💦


ピーマンの肉詰めを食べるとき〜〜


肉だけえぐって‼️


食べてました〜〜〜〜



今では、、、


チンジャオロースの、

ピーマンを余裕の表情で♪(´ε` )


バリバリ食べれる〜〜〜❗️❗️













作業員®️どおぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッす❣️






  舞めだか公式LINE@✨✨✨✨


  もう、6100人突破してました😘✨


 ただ今、早急に公式LINE@イベントの準備を行なってますので😊 お楽しみにです❣️




 さてさて〜〜〜☆☆☆


  お題にあります☆ タルミさん❣️


 言わずと知れた、愛媛のレジェンド☆☆☆


メダカ界の帝王❗️ メダカ界のラスボス‼️


 垂水さん😘✨

( よくネットやブログに、ジャイアンや‼️っとか🤣笑 書かれてらっしゃいますが本当にめちゃくちゃ優しくて良い方ですよ❣️)




最近、メダカ飼育を始められた方々でしたら❣️


☆ タルミロングフィン

☆ 王妃

☆ 鱗光

☆ ブロンズ

☆  グリーン

☆  エメラルドフィン


etc.................




 皆さん、もうご存知の良いメダカばかりを作出されてます、タルミさん😘❣️

 実は舞めだかの作業員®️と同級生なのですよ〜〜😊✨


 あ、そうそう❗️

話がズレちゃったけど🤣



タルミさんのメダカは素晴らしい個体ばかりでして、作業員®️的には最近のタルミさんの個体も良いのですが〜〜❣️



作業員®️は、数年前にトキメいたのは〜〜✨



 ☆  女雛 ☆

 ☆  夜桜 ☆


この辺りが作業員®️的にはトキメき❣️

女雛なんて、半年くらいで万匹は匹数を取りましたよ〜〜☆

柿色頭に一冬野外で越させると、なんともいえない体色の黒さと、更に赤みを増した柿色頭がマッチして素晴らしい個体が仕上がります😘✨



その当時のメダカ仲間とも、『  柿色の頭のキワが大事や❗️ 』  

『  色が伸びすぎてるのはダメ❗️』『 黒さが足りない❗️』

とか、あ〜〜だこ〜〜だとメダカ談義していたのを懐かしく思い出します😊✨



 今年も楽しみにしていた☆メダカの天下一武道会☆  

コロナのせいで中止になり残念です~💦




 垂水さんと電話でモシモシしていまして〜〜、良い個体ばかり作って〜❗️ってお話ししたり
これからの改良メダカの品種改良の方向性や、思っている事が同じでした😊✨


お互い切磋琢磨して、より良い個体が出来上がれば良いな😘❗️

 昨年の品評会で賞を総なめした、タルミさんの貫禄のある‼️‼️

後ろ姿を盗撮🤣笑

(  垂水さんからブログ掲載許可済み❣️)





垂水さん作出の夜桜と、作業員®️の月弓の掛け合わせ個体😘✨

 また、垂水さんのメダカについては長くなりそうなので😘 また書いて行きますよ〜〜❣️


以上、

タルミさんのメダカでした😊✨

ポチッと❣️ 応援よろしくお願いします🙏💓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

舞めだかLINE@はこちらから
友だち追加

ご追加頂くと、
お得なメダカくん情報が配信されますよん♡

舞めだかWebショップはこちら

Instagramはこちら

作業員®️👷‍♂️Instagramはこちら

作業員®️LINE@始めました👷‍♂️👇👇
  友だち追加


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
直売所店舗にて導入しましたー🙋‍♀️💓