今日は保健師さんがいらっしゃいました!

11時の約束だったのですが
10時半ごろ電話きて
早く着いちゃっても大丈夫ですか?ッテ、、

わたしもあーちゃんも寝てました😓

準備はできていたので
あーちゃんを起こして
すぐに迎えました。

身長・体重を測ってくれるわけでもなく
病児保育や預かり保育の案内の紙と
わたしの産後の体の調子と
育児の様子をちょっとだけ話して
ササッと帰ってゆきました。

病児保育や預かり保育については
わたしは利用することは
無いと思います。

地元なので実家もあるし
親しい友達もいます。

きっと、中には誰にも頼れない環境で子育てをしてる方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな頑張るママさん達のもしもの時に
その枠は空けておいてあげたいと思うのです。

保健師さんにも
にこにこ笑いかけるあーちゃんを見て
表情がとても豊かだと、驚いてました。

そのうち始まるよね〜人見知りニヤリ


{717983C3-B2DC-406C-9A36-F62525193FA4}


夕方はお兄ちゃんたちのスイミングに歯医者に回転寿司に、お付き合いありがとうウインク


眠くなると目をこするから
目の周りが赤くなっちゃう。。
{408F3211-97C7-4B28-9AC6-02E1C673957A}

近くの学校でインフルエンザが流行りだしたそうです。。

やだ(ノД`)