もうすぐ生後2ヶ月になるあーちゃん。

生活リズムが出来てきました👏

夜は、23時〜1時ごろ本寝にはいります。
(この時間は私の生活リズムに合わせてます。)

たまに寝ぐずりもするけど
基本的にはミルクを飲んで少ししたら
スッと入眠してくれます。

そこから朝の6時ごろまでは爆睡です。
(めっちゃ助かりますね)

6時前後にフガフガ言うので
オムツ交換をして
パンパンに張ったおっぱいをあげると
また、そのまま寝てくれます。

私は7時アラームなので
寝てるあーちゃんは寝室に置いたまま
小学生を送り出し
少しだけ家事を済ませて
寝室に戻って二度寝します。

洗濯は夜のうちに部屋干しして
朝、晴れていたら外に出す感じなので
朝がとても楽です。

そのまま、あーちゃんは11時頃まで寝です。



午前中予定がない日はこんな感じです♪


昼間の2人きりの時間以外は
常にうるさい我が家なので
物音で起きちゃうことはまず無いです。

なので、寝てても普通に掃除機かけちゃいます!


一番上の子のとき
神経質になってしまって、かなり苦労したので。


寝てるときにパパッと家事したいのに
物音立てられないから何もできない…
ッて、かなりストレスでした💦笑




明日は保健センターに
身体測定いってきます!

{669D29F4-8C9E-49DE-9139-CE37B5831627}