雪の内川 | ことのはつづり

ことのはつづり

日々の思ったことをかきます

{37B022F0-90AA-415C-82E0-7DF63770F963}


雪の内川もきれいです。

ただただ寒々しいのかと思いきや、

こーんな素敵な風情が出るなんて…!



{62396540-D662-4213-B273-481D0A3226BD}


寒いけど楽しい。そんな、内川での撮影の日。


こんな素敵な場所を「近所」と呼べるって本当しあわせだな…と思いました。


最近は歩いてると

それこそ近所の方が話しかけてくれることが多いです。

「おはようございます」の朝の挨拶。
夕方、駐車場まで歩いてると、「仕事終わったがけ?お疲れお疲れ!」とのあったかいお声が飛んできたり…。

昨日の午後には、川辺で少し撮影していると、
通りがかりのおじいさんが

「あんたの会社ちゃどこにあるがけ?」

と聞いてこられ、

あっちのあそこの角を曲がって…と説明するも、よく伝わらず、

「なーん、わからん!ちょっと前まで一緒についてってみるちゃ!」

と、愉快な展開になったり…w



私には、
自宅のまわりのご近所さんと、会社のまわりのご近所さん、
ふたつのご近所さんが居て、
それぞれに、見守ってくれている。

気づかないところでいろんな人に支えられて、いろんな恩を受けながら、生きている。いや、生かされている。

というようなことを、実感する。

なんて…贅沢なんでしょう。

あたりまえのことなんだけど、いざそのことに気付くと、
どうしようもなくありがたくてたまらない気持ちになる。

じーんとあったかくなります。

{EE8EDDDF-4CF1-4BA8-8ECF-08353649C8D3}



あー。ゆっくりお茶飲みながら、この川辺を眺めながら、ぼーっと過ごしてみたい…。そんな優雅な余裕は…いつか出るかな…(ーー;)









{3E32AF5A-0715-42B0-8D8A-294AA85E07D2}

撮影終了後のランチミーティングで、お久しぶりに行った六角堂の、荒屋カレー。

美味しかった。



…あれ、じゅうぶん優雅なことできてるじゃねーか。自分よ。

このご恩、だれかにお返しできますように。