小学1年生の息子は、学校の英語の授業が

大好きです✨


今はまだ1年生ということで、外国の先生と触れ合ったり英語の歌やかんたんな単語、フレーズを教えて貰ったりしていますニコニコ


お家での英語は、今までちょこちょこ試んではみました…

星しまじろうEnglish

星ポピーEnglish

星トド英語

などなど…あせる


初めは楽しく取り組むのですが、続かず今に至ります🐵

3年生から1つ習い事を辞める予定なので、代わりに英語教室へ通わせたいな〜とは思ってますニコニコ(まだ何処へ通わせたらいいのか全然決まってないのですがあせる


とりあえずいまは、学校の英語の授業が大好きで、それはとても良かったと思ってますイエローハーツ


英語の授業でしたことを、無理なく家で復習できないかなぁ?と思い今回購入したのが

「くもんの英語のうたカード」



 

 


CDとカードがセットになっています。

CDには、39曲も歌が収録されています花

「アルファベットソング」

「ロンドン橋」

「セブンステップ」

など、歌いやすくて馴染みのある曲ばかりウインク


息子も授業で歌う歌が沢山入ってました飛び出すハート


カードも39枚

収録してある曲、1曲に対して1枚です✨

セブンステップならこんなかんじ音譜

おもてに題名と曲に合わせたイラスト

うらには歌詞が書いていますほんわか



イラストが可愛いから、子供も喜びそうハート

日本語歌詞も別冊でついていて安心👍


 

 


テレビを消している時間、アレクサで適当に曲かけてたけど、これからはこのCDを流してみようと思いますニコニコ飛び出すハート


幼児から使えるものなのですが、低学年くらいまでは楽しく使えるのでは?と思ってますおねがい