私って流行の風邪とかインフルエンザとかかかった事なく、あまり風邪もひかないんだけど、たまに聞いたこともないよいうな病気になったりします。。。ためいき


最近では一生に一度かかるか、かからないかの帯状疱疹とか、リンパ節炎とか、高校の時には伝染性単核球症で入院したりあせあせ



そして、2週間くらい前から何か腕に赤い発疹が・・・

それが先週くらいから、一気に腰と背中に広がって顔!気持ち悪い疱疹だらけ・・・

ほんとみ見てるだけで痒くなりそうなくらい、ヒドイ叫びちーん

ヘルペスはてなマークって思って皮膚科を受診しました病院


そしたら『ジベルばら色粃糠疹』と診断されましたナース

(読み方矢印ジベルバラ色ヒコウシン)


もうね、病名聞いただけで、なんか大袈裟な病名で、恐くてたまらなかった悲鳴1

けど、放っておいても勝手に治る、意外に大丈夫そうな発疹でしたいー

20代~30代に多い、原因不明の発疹らしい爆弾


でも痒くて痒くて・・・ウキャー!

塗り薬と痒み止めもらって帰りましたおくすり(ブルー)


ちなみに、この湿疹は顔と足首から下にはできないみたいビックリマーク

これだけでも不幸中の幸いですねふ


完璧に治るのは1ヵ月くらいかかるんだってー○| ̄|_

普通の生活でOKみたいだけど(お酒も飲めるしおんぷ♪)、脱げないじゃんねーうう

(脱ぐんかぃっaknなんでやねん!