ダイエット18日目体重:61.85kg(Total +0.25㌔ 前日比+0.55㌔)体脂肪率:36.5%

 

昨日から0.5㌔以上増えたわ笑い泣き

なんとなくそんな気がしてたけど

ガッツリ運動した次の日は絶対増えてるのよね

筋肉が水分を蓄えて浮腫んでいるだけだと信じてるわ笑

 

ただ最近ちょっと食生活が乱れているのよね

実は今日の夕飯もファミレス滝汗

友達に誘われて断れなかったわ笑い泣き

やっぱり減量で一番効果があるのは食事管理よね

筋トレは太りにくい体作りには効果的だけど

体重を落とすだけなら食事制限が一番効果的・・・

そして筋トレの効果はすぐには出ないけど

食事制限の効果は比較的早く現れるものね

 

私の考えとしては

ダイエットは生活習慣の見直しであって

今後もずっと続けられないと意味がないから

食事制限はあまりしたくないのよ

もちろんバランスの取れた食事が大前提だけど

 

でもやっぱり体重っていう数字に現れないと

なかなかモチベーションが維持できない・・・

やっぱり少し食事制限をすべきか

悩むわ

とりあえず1ヶ月まではこのまま頑張ってみます

 

 

 今日の食事

 

朝:TKG(雑穀ごはん)

  納豆

  韓国海苔フレーク

 

昼:ビビンバ

  ワカメスープ

 

夜:目玉焼きハンバーグ

  サラダ

  ご飯

  カフェラテ(無糖)

  コーヒー(無糖)

  烏龍茶

 

 

 今日の運動

 

夜:全身筋トレ(12分)

  背中トレ(6分)

  フィットボクシング(30分)

  ストレッチ(15分)

 

本日ものがちゃんねるにお世話になったわ

昨日の全身筋トレがなかなか良かったので

全身筋トレの違うバージョンにトライウインク

これもいい感じだった

そしてフィットボクシングはデイリーの「いつも通り」

昨日  一昨日と「重め」でやったから

ちょっと物足りなかったわ

 

さて!明日から3月ね

また気合いを入れ直して

頑張るぞープンプン