在宅介護2年目ニコニコ

自宅から1時間かけて通いで

実家の母(認知症)を介護しています。


幸い、そばに姉弟がいるので

交換で実家に泊まり込みをしています。


私一人だったら、きっと介護は無理だったでしょうね。ショボーン

姉弟達には感謝で一杯です照れ


知人も在宅介護で、早く施設に入れたいそうです。


理由が衝撃でしたびっくり


下の世話が嫌、親と一緒にいるのが苦痛だそうです。


どこか共感している自分がいましたキョロキョロ



なぜ、在宅介護をしているかはてなマーク


2年前、敗血症ショックで危険な状態が続き、このまま会えないかもしれないと思ったら、

今まで、何で帰ってあげなかったのだろうショボーン

寂しい思いをさせた事を後悔しました。ショボーン


そんな思いがあって、在宅介護を続けています。おねがい


介護は、きれい事ばかりでは出来ないですね。

知人の思いもよく分かります。


     心の葛藤


在宅介護を続けている方々は、どのような気持ちなのかと

ブログを通して参考にさせて頂いています。


      感 謝✨


   今日も一日皆様が

   幸せでありますように飛び出すハート