おはようございます。

うちの娘は0ヶ月の頃から4.5時間まとまって寝てくれます。
でも寝入るのは遅めです。
夜中に起きた時は、混合だから時間がかかるのもあるのですが平均1時間半は寝ません。
最短記録は母乳だけで寝落ちしてくれた30分でしょうか。

昨晩は
zzz21時過ぎ〜0時zzz3時間
2時間半グズグズアセアセ
zzz2時半〜7時半zzz5時間
でした。よく寝てくれてます。
夜中に起きた時にすぐに寝てくれないので早めに寝たときは一緒に仮眠するようにしてます。
じゃないと何も寝ずに2時半とか無理なのでゲロー
一回それをして眠すぎて泣きました(笑)

今朝ソファで母乳あげ終わった後、膝の上でゴロゴロしてた時にニコニコとしてくれました。
いつもの《ニヤー》ではなかったんです。
名前を呼んだら
《ニコーニコニコ》って感じでラブ
まだ1ヶ月なので生理的微笑だとは思うんですが意思疎通ができたような気がしてとっても嬉しかったです。
嬉しくて動画を撮りながら名前を呼んでみたんですがポケーッとした後に泣き出しました(笑)
いつもつれない笑い泣き
でもそこがかわいいハート 

今更ですが、うちの娘はオムツでは泣かないです。
ウンチしてもおしっこしても、おむつ替えても常にスン顔です(笑)
お腹減った時と眠い時しか泣かない…笑い泣き

オムツが汚れたらみんな泣くものなんですかね?