おはようございます。

昨日は予防接種(ロタ)を受けに小児科へ。
普段の営業時間外の予防接種専用の時間がある小児科を選びました。
4月に開業した新しい病院で、とっても綺麗でした。1人で行こうと思っていたのですが旦那さんも行けたので2人で。
本当は1人で行く予定だったし、家でエルゴを練習してみたけどギャン泣き滝汗
足が強いとお墨付き頂いただけあってインサートの中で立ち上がる勢いで暴れる娘(笑)
車から病院までにこの一連の動作無理!とおもってとりあえず無しで行くことに。


結果、旦那さんが居なきゃ無理でしたガーン
受付にはベビーベッドは無く、赤ちゃん抱っこしたまま受付どうしたらいいのー?って感じでした。ベンチソファはすぐ近くにあったけどそこに置いちゃっていいの?びっくり
なかなか難しいですねアセアセ
エルゴ使いこなせるようにならなきゃ!笑い泣き

病室に入るととびきり優しい50代くらいの男の先生と、看護士さん。
かわいいねぇ小さいねぇと優しく娘を診てくれました。ロタの生ワクチンも
飲めるかなー?
と優しく飲ませてくれたのですが
ゴクゴクって一瞬で飲む娘を見てみんなで
わーもう飲んじゃった!上手だねぇ
とニコニコおねがい
ほんわかした空気で嬉しかったですおねがい

12月に引っ越すのでロタの二回接種に間に合うようにロタだけ先行で受けさせてもらったのですが、その事を電話で先に伝えておいた事を受付の皆さん共有してくれてて、残りの予防接種の計画もわかりやすく用紙にまとめてくれました。
ほんとみんなが笑顔で親切で優しい病院ラブ
感謝です。
引っ越し先にもこんな小児科あるといいなおねがいハート
ちなみにお会計は補助があるので6400円でした。
ありがたや。

そしてそして夜はなんと、旦那さんの計らいで近くの天然温泉施設(〇〇〇リゾートという名前です)へ1人で行って来ました!
2人でよく行ってた施設で、岩盤浴と温泉がある所です。
(私はありがたいことに産後の回復がすごく良くて、退院時には会陰切開の痛みもほぼ無かったし悪露も退院時には小さいナプキンになってたしもう今は出ていません。)

久々にのんびり温泉に入らせてもらい、すごくリフレッシュ出来ましたおねがい
お風呂上がりにずっと気になってたこちらのアイスを…ラブラブ(家の様子が気になってたので超特急で食べた笑)
{DC4D3E31-3262-4517-9973-B0034BAA5CE0}


娘が出来るまでは1人でならきっと行かなかった温泉。
1人でならきっと食べなかったアイス。
赤ちゃんと暮らして1人で行動できる贅沢さやありがたみを実感しました。
1人時間満喫させてもらいました。
今なら1人で焼肉やディナーコースも食べに行けそう(笑)

家に帰るとギャン泣きの娘と疲れ顔の旦那さん。
おつかれさま!とすぐにバトンタッチして旦那さんには寝てもらいました。
少し離れただけで愛おしさ倍増。
娘を抱きしめたい気持ちになりましたおねがい
それから娘は1時過ぎまでなかなか寝なかったけど、今朝はなんと8時前までノンストップの新記録で寝てくれました。
私もぐっすり眠れたーお願い
そして旦那さんは今も寝てます(笑)
ありがとー娘!
ありがとー旦那さん!

今日は3人で新築の建築現場へお出かけ予定です。
普段はワンオペ育児の日々。2人で育児はこんなに楽しいのか。
毎日旦那さんが休みならいいのにーおねがい(ムリ)