予定日まであと10日!

 

なんの兆候もありません。。アセアセ

 

一週間前の健診で閉ざされていると言われた子宮口、開いて来てる気配ゼロ笑い泣き

 

今日水通ししました。

小さくて可愛い照れハート

旦那さんにも写真送ったら喜んでました照れ

 

この一週間の出来事。

 

チューリップ火  マイホームの地鎮祭終了!照れ  

 

 

 

チューリップ水  名古屋の自宅に一泊帰宅したので行きたかった鉄板ハンバーグランチステーキ

 

チューリップ木   親戚が集まり、ちらし寿司と唐揚げ爆食←ニヤニヤアホ

 

チューリップ土   母とベビちゃんグッズ購入。スタバと、一番好きなラーメン屋さんへ食べおさめ。笑

 

 

なんか横向きになる笑い泣き

 

そんなこんなで食べまくりで体重1.5キロ増滝汗

明日の健診怖すぎ笑い泣き

 

 

 

ここからすごい愚痴です。

すみません。

 

真顔真顔真顔真顔真顔

イライラの話なんですが、です。

 

昔から亭主関白でドカンと座って全くまーったく動かない人。

機嫌が悪いと大声で怒られたりするので昔はビクビクしながら過ごしてました。

還暦も過ぎて丸くなったものの、

母がいなければ何もできないくせに座って威張ってるだけの父にイラッとする。

威張ってるくせに頼りにならないんですよね。

市や県から封筒が届くと母に「おい、みとけ」って感じやし、

この間もハウスメーカーから太陽光に関する、どこかに提出する書類が届くと

また「おい、みとけ」。

その夜ハウスメーカーの担当さんから親切に電話が来たのに

「『まだ見てないけどな、なんであんな面倒な事しやなあかんのや』って聞いといたぞ」だって。

あーー恥ずかし。ショボーン

 

 

いまだに母の事もちょいちょいバカにするような発言をするので、ハァって思います。

 

 

地鎮祭の日も午前中に終わって、お昼ご飯の料亭で

相手のご両親と久々にお会いするのになんか嫌なことがあったのか、

うつむいてだんまり。

(多分お昼ご飯のメニューを『お任せで』って父が言った時に私が『好きなの選んだらええのに』って言ったからやと思います。そりゃ私たち夫婦が奢るけど好きなの食べて欲しかっただけなのに。結局私たちで全員のぶん選びました。)

ハァーーー!?ムキー

って思って必死で母となんとなく声をかけてたら機嫌直ったみたいやけど

子供すぎてムカついたわムキー

 

 

揺れる電車の中でもよろめく母を横目に自分はしっかりドア横の手すりポジションで

何食わぬ顔で立ってるし。

あーーーーー男らしく無いゲロー

 

私も姉も父とは正反対の旦那さんと結婚しました。

 

母は結婚した時から慣れてるので私みたいにイライラしてないと思いますが

なんかもうかわいそうに思えて来ます。

 

聞けば妊娠中もつわりで横になっていたら

『何横になっとんのや』

って感じで見られたそうだし。

お弁当作りのお休みも許されなかったそう。

あーーーーーほんと最低ぐすん

 

でも私たちのことは心から愛してくれてて、赤ちゃんの事も多分誰よりも楽しみにしてくれてます。

一人っ子で甘やかされて育っただけで悪気はないんですが。

 

ほんと母にだけは絶対に悲しい思いをさせないでほしいです。

父と母はなんだかんだで仲良しなので私がイライラしても余計なお世話なんですけどねねー

なんかね…

イライラも良くないので気にしないようにします!

 

 

 

 

そんなこんなであと10日!

毎日ベビちゃんに『まってるよー!いつ出て来てもいいよー!』

って話しかけてます照れ

 

明日は健診。

少しでも子宮口開いてるといいな。。

 

あさっては旦那さんが来てくれます!

松坂牛焼肉ランチに行く予定ラブラブ

 

 

楽しみーーーーーーハートハート