こんにちはオカメインコ



今日も暖かいので

お散歩へ行ってきました飛び出すハート



ベビーカーを押す手の日焼けがひどすぎて

妹に会った時も、日焼けどうしたの?と気づかれるくらい焼けてしまいました〜昇天

アームカバーをして行くようにしてます!



娘は日焼け止めを忘れずに

塗るようにしてますほんわか



娘とお出かけしてると

高齢の方から声をかけてもらうことがあるのですが



それと同じくらい

赤ちゃんが好きで声をかけてくれるのが

女の子!


散歩中に小学生の集団に遭遇したときは

「赤ちゃんだ!可愛い〜」

って女の子達が寄ってくるし



ピクニックしてたら

隣の姉妹ちゃんが

「赤ちゃん、ギュッてしたい!」

って言ってきたり



3歳くらいの女の子も

「赤ちゃんいるー!」

って、スーパーの中で大きな声で

指差してきたり



男の子は近づいてきた事ないので

女の子って赤ちゃん好きなんだなぁ

と思う事が多いですピンクハート



そして、女の子が話しかけてくれるたびに

大変そうなのが

女の子のお母さん!



私は話しかけてもらったり

触りたい!

と言ってきても触らせてあげたいのですが



お母さんが

「手が汚れてるからやめようね!」など

とーっても気を遣ってくださってるのがわかるので

私がその場を去った方がいいのかな?

と思うこともしばしば、、



一度、公園の駐車場で娘が泣いてる時に

女の子がやってきて

「ママー!赤ちゃんが泣いてるよー!」

と大きな声でママに報告してくれた子がいてw

ママは気まずそうな、申し訳なさそうな顔をしていて



そりゃ、そうなるよな

私も反対の立場だったら

心の中で

「やめてーー!」

と叫んでるだろうなと思いました泣き笑い




昨日から楽天マラソンですね!

5ヶ月半ばですが

まだ離乳食を始めていなく、、

グッズもそろってないので、一気に揃えて

来週には始めようと思いますよだれ


とりあえず、多くの人が使ってそうな

フリージンググッズは買おうかと↓


ケユカの離乳食グッズが

シンプル可愛いので買います↓


ポイント付くので

本も楽天で買おうと思います↓