こんにちはオカメインコ


今日は、夜中3時まで飲みに行って
なかなか起きない夫を叩き起こし真顔
私は美容室へ!


夫に娘をお願いし
美容室へ行けるとわかったので
明るめのカラーにしてきました花花
妊娠中から、いつ美容室行けるかわからないと思って
ずーっと暗めにしてたからテンションあがる!


そして、夫から
ゆっくりしてきなよ!
とLINEが来たので
今はパン屋さんへ来てランチしてますピンクハート




昨日、毎日のように
ベビーカーで散歩してることを書いたのですが


私は今まで花粉症を発症したことはなかったのですが
今週ずっーと
鼻水が止まらなかったんですよねオエーオエー



鼻水以外はなんともなかったので
季節の変わり目って体調崩しやすいよね〜
くらいの気持ちで過ごしていて


今日の天気はなんと雪!なんですけど
鼻水があまり出ない
んですよね


これってやっぱり
今日は花粉があまり飛んでないから
鼻水が出ないんですかね、、
てことは、やっぱり鼻水は花粉のせいですよねオエーオエー


今年は今年も?
花粉がとんでもなく多いとニュースで良く目にして
実際に、昨日ベビーカーの写真を撮る時
画面にうっすら黄色い粉がついてるのが見えるくらいだったんですよね驚き
家のポストの上も黄色かった、、


花粉を吸えば
花粉症が悪化するのはわかるけど
ベビーカーでの散歩が気分転換になっている今は
外に出ないなんて
嫌なんですよね悲しい
赤ちゃんは早いと2回目の春を迎えた時に花粉症を発症することがあるようですね!


花粉症のママさん達は
どんな対策をして外にでてるんだろう、、
赤ちゃんも対策するのは難しいですよね



とりあえず、外には出たいので
キッチリマスクをして
歩いて暑くて、人気のないところではマスク外したりしてたので
できるだけ、家の中に花粉が入らないようにするしかないのかなぁ〜
なんて思っています驚き驚き