こんにちはオカメインコ



今日は散歩して
午後は定番のオートミールバナナケーキを焼きましたよだれ



コストコでバナナが安く
夫が食べる!と言ったので買ったのに
全然食べないのでむかつき
結局、バナナケーキと残りは冷凍しました







先日、地域の3-4ヶ月の育児教室?
みたいなものに参加したのですが
第一子のママは来てと通知がありました


その中で、
保健師さんとの一対一の面談の時間があり
「何か相談したい事はありませんか?」
と聞かれたので


お昼寝の時間のことや
最近、泣き叫んでから寝ることなど
を相談したのですが


返答がほぼ
「赤ちゃんも気分がありますからね」
のみ!!


わかりますよ。
赤ちゃんだってその日の気分があるし
キッチリした正解がないことくらい


でも、相談してって言われて
相談してるんだから
そのまま様子見ていいとか
こうしてみるといいかも
とかのアドバイスくらいないのかな、、
と思ってしまいましたオエー


保健師さんも
ママ達が不安にならないように気をつけているのだとは思うけど


あまりにも返答がボヤッとしたことばかりで
相談する気がどんどんなくなり、、


しかも、全然解決してないのに
「他には何か相談したいことありますか?」
とすぐ言うので


他にも相談しようかと思ったけど
やめて帰って来ました〜真顔


ただ話聞いて欲しい!
って方にはいいと思うけど
少しはプロの意見が聞きたいな
と思っていたので
ちょっとガッカリでした真顔真顔