こんにちはオカメインコ


今日はとっても暖かいですね!
こんな日はお出かけしたくなりますが


昨日、予防接種をし
やはり今日は38.3度くらいまで
熱が上がったので
家でゆっくりしています花


家の窓を全開にしても暖かいのが嬉しく
それだけでも気分転換になりますねにっこり花



暖かくなると共に

日照時間も長くなり

今日の日の出は5:59!



5:30には明るくなってくるので

それと共に

娘も起きる事が多くなってきましたオエーオエー



寝室のカーテンは

3級の遮光カーテンを使っていて

ぼんやりと光が透けるんですよねタラー



このままだと

これからさらに起きるのが早くなる可能性が高いので驚き



遮光1級のカーテンを買いました



カーテンをお安く買えるとといったらニトリ!

ネットで見て

良さそうな物があったので実物も見て購入下差し



このカーテン

スキマブロックといって

カーテンの両端も覆えるようになっているんですキラキラ




そして、カーテンが合わさった時に

隙間が出来ないように

カーテンの上下にマグネットもついているのも購入の決め手に拍手キラキラ




実際に設置してみたところ

遮光1級だけあってか

かなり生地は厚くてゴワゴワ

少し匂いも気になりましたが

一日経つと匂いは気にならなくなりました二重丸



生地が厚いからか

出した時は折り皺があり

上下のマグネットはつくけど

真ん中は隙間が空いてしまい

今は洗濯バサミで留めてます泣き笑い

早く皺がとれてくれるといいな〜




光自体は

上下の光の漏れは仕方ありませんが

やはり3級よりはしっかり暗く



日曜日に設置し

この3日間は以前のように

6:30頃まで寝てくれるようになりました拍手キラキラキラキラ



上下の光の漏れも覆えば完璧だと思いますが

6:30まで寝てくれれば充分かなぁ

と思うので

私が起きれなくなりそう、、

このまま様子を見てみたいと思いますイエローハート