こんにちはオカメインコ



今日は友人が遊びに来てくれました飛び出すハート

いっぱい話してスッキリ!

だったのですが

少し悲しい、、

と感じたことがありしましたショボーン





友人は2人目を出産して、今は育休中

新人ママの私は色々聞きたい事ばかりで

いつも質問責めにしちゃいます凝視キラキラ



私はママ友と呼べる人はいないので

友人に

「ママ友っている?」

「ママ友ってどうやってできた?」

と聞いてみると



友人は1人目の3〜4ヶ月健診の時に

隣にいた人と仲良くなり

お家にも遊びに行くようになったそうルンルン



でも、今はもう遊ぶことはなくなったそうなのですが

その理由が



専業主婦とは話が合わなかったから

だそう、、



ワーママと専業主婦

同じような環境にいたほうが

そりゃ話は弾みますよね、、



わかります。

わかるのですが、わかりたくない真顔



というのも

私の周りの友達って

皆んな正社員で働いていて

パートの子すらいないんです



今、私は専業主婦になり

2人目も考えていることもあって

数年は専業主婦の可能性が高いです



なので、今の友達たちと

今後、話が合わなくなって

自然と離れていってしまうのかなぁ〜

と思うと悲しくなりましたショボーン



今日会った友人は同じ職種なのもあり

「私は話わかるからね!いつでも話聞くからね!!」

と思わず強めに言っちゃいました泣き笑い泣き笑い