こんにちはオカメインコ


今日から平日ワンオペ始まりです煽り
これ↓購入したら

ミルクが入っていたダンボールが
牛柄に抜かれてて
可愛くて癒されました花




週末の振り返りですが
土曜日は天気がよく
お出かけしてきましたニコニコ飛び出すハート


基本、車でのお出かけなのですが
娘さんはチャイルドシートが苦手、、
乗って5分位で泣くことも多いんです


けど、今回のお出かけは
一度も泣かなかったんですあんぐりキラキラ


きっと
○好きな音楽を流す
○身体を起こし、座った状態で乗せる
の2つが良かったんだと思いますほんわか





前から
好きな音楽は流していたのですが
それだけだと
以前よりは泣くまでの時間は長くなりましたが
まだ泣くことは多く、、


ネットで色々調べてみると
赤ちゃんは縦抱きが好きなので
起こしてあげると機嫌良く過ごしてくれる
というような記事を見て


今まではフラットな状態で乗せていたのですが
首も座り、体重も問題なかったので
起こして乗せてみることに!


そしたら
泣かずに30〜40分程乗っててくれたんですおいで
偶然なのか?
とも思ったけど
帰りも泣かずに家に到着することができました立ち上がるルンルン


正直、娘は縦抱きが好きとかはなかったので
あまり効果ないかもな〜
なんて思っていましたが
めちゃくちゃ効果ありましたピンクハート


とても悩んでいたので
一発で効果があって
拍子抜けするくらいですが


車移動がメインの私からしたら
本当に本当に嬉しくて
無駄に今日も車で15分くらいの所に
お買い物に行っちゃいましたよだれピンクハート


ちなみに、
しまむらでベビーフェアやってるようだったので
初めて行ってきました!
よだれダラダラの娘にスタイを購入ピンクハート


車移動ができるとなると
行動範囲を広げられるので
とっーても嬉しいです!
今週末もお出かけしちゃいそうですよだれピンクハート


無地のスタイは服を選ばないので
なんだかんだ1番使えます二重丸
360°使えるのも良いし可愛い!