こんにちはオカメインコ


今日は天気がいいけど
雪が積もってるのでお出かけできず、、
夫が娘と遊んでいる間に
いつもより、しっかり掃除しましたキラキラ


お昼ご飯はお蕎麦!
磯辺揚げも久々に作りました
磯辺揚げって美味しいですよね
多めに作ったのに全部食べてしまったよだれ




我が家のお風呂事情ですが
生後3ヶ月と大きくなったのに
いまだに、洗面台でスポンジ敷いて入れていました驚き
土日はパパとお風呂



なぜかというと
ワンオペでお風呂に入れるのが不安だったのと
唯一、1人で入るお風呂が癒しタイムだったから
なのですが、、


さすがに大きくなってきて
うつ伏せが厳しくなってきたし
足をバシャバシャするので
お湯が溢れたりもして限界を感じ


今週から一緒にお風呂に入っています凝視みずがめ座
発熱した日は入りませんでした↓


今のところの流れは
みずがめ座私が身体を洗っている間は
 肌着でラッコハグ待機
 脱衣所で待機だと私が寒くて無理だった

みずがめ座私が洗い終わったら
 肌着を脱がせて軽くシャワーで流し
 一緒にお風呂に入る

みずがめ座娘の身体を洗う

みずがめ座私が着替えてる間は
 ラッコハグにお湯をためて入っててもらう

みずがめ座娘の保湿&着替え
で、今のところ落ち着いています

愛用のラッコハグ
これがないとワンオペで入れる自信ない
↓このあたり安い飛び出すハート


最初は
身体を洗っている間の待機中
私の髪の毛がシャンプーでモコモコになるにつれて泣き出していた娘ちゃん泣き笑い
別人だと思って怖いんですかね?笑


3回目位で泣かなくなりましたが
まだ、泣くのではないかとドキドキするので


気を逸らすために
娘の待機中、私は身体を洗いながら
めちゃくちゃ笑顔で見つめ
大きな声で歌を歌っています泣き笑い
YouTubeでシナプシュながしながら歌うことが多いです


それはそれは必死なので
お風呂上がりはすっごく疲れています魂が抜ける


そして、地味に面倒なのが
だいたいルーティンは
お風呂→ミルク→寝かしつけ
なので、寝かしつけの後って
やり切った感でいっぱいなのですが


お風呂場がぐっちゃぐちゃなままなので
それを直すのが本当に面倒なんですよね昇天
お風呂に入れるだけで精一杯で
お風呂場も脱衣所もやりっぱなしですアセアセ



思ったよりワンオペお風呂って疲れますね、、
まだ数回なのもあり
自分がお風呂に入った気がしないのですが昇天


これから徐々に慣れて
娘とのお風呂が楽しめるようになるといいなぁと思いますほんわか
今日は1人でゆっくりお風呂楽しみますラブラブ