こんにちはオカメインコ


ジャンル変更して
たくさんブログ書こー!
と思ってたのに
全然書けない、、泣き笑い


1ヶ月の変化を残しておこうかと思ってましたが
気づけば1ヶ月半になっていましたアセアセ


1ヶ月経った頃の事を思い出して書こうかとも思ったけど
ちょうど1ヶ月の頃がどうだったかも
忘れている、、無気力無気力


なので、1ヶ月半の今
新生児との変化を残しておきたいと思います指差し飛び出すハート





花生後48日目花
○「うぁ」「くぅ」と声を出すようになった
○明るい色などは追視をする
○泣かずに一人で起きてるいる時間が長くなった
○足の力が強く、支えられながら立つのが好き
○手が開き、腕も伸ばしていることが多くなった
○母乳とミルクで100〜140ml
 3〜4時間おきに飲む
○夜は3時間から長くて5時間寝るようになった
○日中は連続で寝ても5〜20分で起きてしまう



新生児期は
起きてる時は授乳か泣くかで
起きてる時はほぼ抱っこ
だったのが
泣かずに一人で起きてる
という時間ができたのが
すんごーく助かる目がハートキラキラ



まぁ、まだまだ抱っこしなきゃ泣くことは多く
機嫌がいい時だけですけどね!
そして、機嫌のいい時は
クーイングや追視、笑顔も増え
遊ぶのが楽しく
さらに可愛さがアップしています目がハート飛び出すハート飛び出すハート



これで、自分の時間も増えるかと思いきや
どんどん日中まとまって寝なくなってきてるんですよねー昇天


よし!これはしっかり寝たぞ!!
と思っても5〜20分で起きるガーン
そして、また寝かしつけ→寝て→すぐ起きる
を繰り返しているんですよね魂が抜ける


もう少し長く寝てくれれば
さらに助かるんですけどね
こんなものなのだろうかダッシュ


なので、まだ時間が上手く作れず
書きたくてもブログが書けないんだよなー魂が抜ける魂が抜ける


もう少し時間を上手く使えるようになるのが
私のここ最近の目標です花花


毎日使わない日はない!くらい大活躍飛び出すハート飛び出すハート

写真撮影に大活躍飛び出すハート飛び出すハート