こんにちはオカメインコ



今日は40週の妊婦健診でした花



赤ちゃんは元気か
産まれる兆候はあるのか
内診グリグリはやるのかな?
など、ドキドキしながら行ったのですが



結果、赤ちゃんは元気でしたが
まだ産まれる兆候はありませんでした泣き笑い泣き笑い



NSTでは軽い張りくらい
内診では
○子宮口の開き→1〜2㎝
○子宮口の硬さ→硬い
○子宮口の位置→後ろ



と、、
1週間前と全く一緒昇天昇天




あの前駆陣痛や粘液栓は何だったんだろー
毎日のウォーキングやスクワット
骨盤のストレッチなど
あまり意味なかったのかなー
と少し心が折れました無気力ガーン




進んでないのかーと放心状態でいると
医師が「予定日過ぎたから刺激するねー」
とのこと!



卵膜剥離してから出産に繋がった友人もいて
そのような体験談も読んでいたので
痛いだろうけど、思いっきり刺激してくれー!!
と気合いを入れたのですが、、




「あー、届かないなー。うーんあんまり刺激出来なかったわ。」
と内診グリグリは上手くいかず終了魂が抜ける魂が抜ける
まーったく痛くありませんでした!
出血もなし!




「あんまり刺激出来なかった」
と言っていたので、少しはできたのかな?
と思いましたが



内診後の医師の入力を見ると
〝卵膜剥離できず〟
と記載してあり
やっぱり刺激できなかったみたいでした無気力ガーン




誘発分娩の日付を再度調節し
今日の健診は終了



落ち込む私を見てか
母から提案され
ジンクスである焼肉ランチを食べて帰って来ましたグー雷


ちなみにオロナミンCもジンクスであるんだよ!と言った

買おう!と言ってくれ

買って帰ってきましたーイエローハーツ





促進剤を使うのは正直怖いですが
誘発分娩の可能性が高くなってきたので
そのつもりで心の準備をしていきたいと思いますオエーオエー




購入したお気に入りベビーグッズを見て
赤ちゃんに会える楽しみな気持ちを高めたいと思いますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート