こんにちはオカメインコ



ついに出産予定日になりました

妊娠がわかった当初は

10月20日なんてまだまだ先だな〜知らんぷり

と思っていましたが

もう、ここまできたのだと

まだ赤ちゃんは産まれてませんが

感慨深いですにっこり花




出産の兆候ですが
昨夜トイレに行くと
ゼリー状の白いおりものが出てビックリ!!



おしるし⁈と思いましたが
全く血が混じってなかったので
何これ?と思い調べると
粘液栓というものみたいでした指差し



子宮頸管にある粘性の分泌物で
子宮口を塞ぐ栓の役割もあるので
それが出てくると出産の準備が進んでいる証拠!
いう記事を見て
そろそろか?と嬉しくなりました飛び出すハート



しかし
粘液栓が出たからといって、すぐ陣痛がくるとは限らないそう泣き笑い



でも、昨夜は1時くらいから
生理痛くらいの痛みと張りがありました驚き



腰を温めると楽になりウトウトできるけど
あまり眠れず1時間おきには起きてしまい
前駆陣痛だろうけど
もしかして、これは本陣痛につながるのでは?
とドキドキして



痛みが強くなる前に、、と思い
朝5時半には起きて朝食を食べ
両親が朝5時には起きるんです
ベッドでゆっくりしていると
いつの間にか寝ていて



起きたら痛みは無くなってましたー泣き笑い



そこから今まで
散歩にも行きましたが
いつもよりお腹が張りやすいかな?
くらいで大きな変化はなく



今日は何事もなさそうです魂が抜ける魂が抜ける



私的には、今日産まれてくれたら
10月20日が誕生日って覚えやすそうでいいなー
と思っていたのもあったので
すこーし残念ですが
こればっかりは赤ちゃんと身体の準備次第なので仕方がないですよね泣き笑い



でも、これから毎日
もしかしてこの痛みは、、
とドキドキするのも疲れちゃいそうネガティブ
まぁ、モヤモヤ考えても明日は健診なので
そこで、何を言われるか楽しみですキメてるルンルン
まだまだだねーとか言われたら悲しいだろうな



この2つがないと寝れないくらい愛用飛び出すハート