こんばんはオカメインコ




産院の規定が少し緩くなり
この三連休も夫が里帰り先に会いに来てくれました指差し飛び出すハート



私的には
産まれてからたくさん来て欲しいな!
と思っていたので



夫から「行くよー」と言われたけど
「今回はいいよ!」と断ったら
まさか断られるとは思っていなく
ショックを受けたよう泣き笑い
里帰り先に来るにもお金かかるので、そのお金でもっとベビーグッズ買いたいと思っちゃたんですよね〜
前回来た時が最後だって腹括ってたのもあるし!
この理由もポロッと言ったらさらにショック受けてた泣き笑い




まぁ、結局来たら来たで嬉しかったし
とっても楽しい三連休になり
出産頑張るぞっ!の気持ちも高まったんですけどねニコニコスター




そして、夫が帰ってしまって寂しい今夜は
満月びっくりマーク




満月だと出産が多いって聞きますよね⁈



羊水の成分が海水の成分と似ていて
満月で月の引力が高まることで
海の満ち引きが大きくなるように
羊水も月の引力に影響を受けると考えられてるからみたいですね
でも、医学的にははっきりと証明はされてないよう…



でも、私が看護学生時代に
産科へ実習に行った際に
助産師さんが、実体験として
満月や新月や台風の時とかは
お産が多くなると言っていたんですよね凝視流れ星




私は今のところ陣痛の兆候がないので
まぁ、今日はないだろう!
とは思っていますが



ちょっとソワソワしちゃいますキョロキョロキョロキョロ



子供が産まれたら
夫と電話する時に使いたいと買いました飛び出すハート
写真もたくさん撮りたい飛び出すハート