おはようございますオカメインコ



今年も今日で終わりですね!!

1年を振り返ってみると

人生について考えた1年だったなぁ〜

と、今お茶を飲みながら

しみじみしていました真顔



2月に2度目の妊娠がわかり

心拍が聞けたことに安心していたら

4月に止まってしまい…



正直、悲しみにふけるより

「次の妊娠のために出来ることはなんだろう」

と、ずーっと考えていました魂が抜ける




その中で、長年働いた仕事を辞める決断をし

不育症の検査をしてきました



不育症の典型的な原因はなかったけど

麻疹のワクチンを打ったり

慢性子宮内膜炎と診断され

なかなか治らず

抗生物質の種類を変え2度内服し

その間はもちろん夫婦生活禁止悲しい



気づけば退職し、クリニックに通ってから

6ヶ月が経っていました驚き




仕事を退職したばかりの私は

退職したからには早く妊娠したい!

と強く思っていたので

クリニックで何かがわかるたび

2ヶ月はタイミング取らないで!と言われ

はじめは

かなーり焦っていましたアセアセ



でも、強制的に時間ができたからこそ

妊娠ばかり考えるのではなく

これからどんな人生を送りたいのか

を考えるようになりましたにっこり花




なんか偉そうに語ってるなぁて感じですが

正直、まだまだ答えは中途半端です知らんぷり

でも、そんな視点を持って生活する方が楽しいんだと思えていることが

私はなんだか嬉しいんですよね指差しルンルン

そのくらい、退職前や退職して数ヶ月は

悶々としていたし

妊娠のことばっかで気持ちが焦ってたのですもやもや



明日は2022年!!

どんな年になるのか

今はとても楽しみです富士山富士山


今年は2年ぶり⁈に夫の実家に帰省して

親戚や夫の友人にも会って来ます

正直ビビってます…

楽しく過ごせといいなぁ〜泣き笑い