こんばんは!

コトリですオカメインコ



ひーっさびさ!のブログ

最近、また新しく始めたことがあり

その事に集中してたら

あっという間に時間が経っていましたアセアセ



そんな中でも

コツコツと妊活は頑張っていますよー指差しルンルン

久々にアメブロ開いたら

新しい絵文字がいっぱいでビックリ!

可愛くて嬉しい!


そして、ブログ書きたい凝視

と思ったのは

昨日、子宮内膜炎の再検査をしてきたから!!

CD138という病理組織診断です

内膜から組織を採ってきました



1度目の検査で痛みを知っているからこそ

ビビりながら受けた2回目…


やっぱり

2回目も痛かったです昇天



でも!

一回目より、2回目の方が痛みは少なく感じたんですよね花花



1度目と2度目の医師が違ったため

手技の問題もあるなかな?

と思ったけど

たぶん、座薬の効果の違いが大きかったのかもしれません凝視



ちょっと下品な話になりますがアセアセ


2回の検査とも

痛み止めの座薬を入れてから

クリニックに着いた頃に便意を感じて

トイレに行ったんですアセアセ

我慢もできたけど、検査中に痛みでお腹に力が入って大惨事になったら…と考えると

それよりなら痛い方がマシと思いました爆笑



座薬は1時間もすればほぼ吸収されるといいますが

1回目より、2回目の方がトイレに行くまで1時間は時間が長かったので

より痛み止めの効果を感じることができたのかもしれません

1回目は座薬を入れてから

1時間15分位でトイレに行きましたアセアセ



私の場合は検査が朝9時からと早めだったので

朝トイレに行った後に座薬を入れましたが

座薬を入れた後はやはり腸が刺激され

便意を感じやすいものだと実感しました



なので、2回目は

朝食の量を減らして

座薬を入れた後は、動くと腹圧がかかるため

1時間半位は横になりダラダラしてから出発グッ

それでも、歩いて電車に乗り

クリニックに着いた頃にはトイレに行きたくなったんですけどね泣き笑い



座薬の効果をしっかり感じたい方は

しっかりお通じを出した後に座薬を入れるか

お通じが習慣付いてない方は

気分が悪くならない位に食事量を少し減らして



座薬を入れた後は

お腹に力が入らないよう横になって

1時間は動かないことをオススメします指差しキラキラ

しっかり奥まで座薬を入れるのも大切!

これから検査の方に全力でエールを送りたい!!!



検査の結果は年末年始を挟むので

約3週間後とまだまだ先で

また陽性だったら…

という気持ちもありますが


まぁ、どうすることもできないので

コツコツと身体を整えることを大切に過ごしたいと思いますにっこり二重丸