こんにちは!
コトリですオカメインコ


昨日は、旅行に行くきっかけになった本の事を書きました↓

自己啓発系の本って
20代後半とかは
気になって読んだりしていましたが
20代後半って色々迷いが出てくる頃じゃないですか?
タイトルとか、帯とか見ると読みたくなるんですよね!
ミーハー心をくすぐるポップとかあると買っちゃう笑


読んでも行動しないから変わらないし
行動しないから責められてる気がしてくるという被害妄想もあり笑い泣き
読まなくなっていったんですよね
読んだ気になって終わるという…
自分が悪いんですけどアセアセ


しかし、夫は絶賛20代後半真っ只中で
仕事や今後の人生に悩むお年頃なようで
自己啓発本をたまに買ってきますグラサン


強めの本だなぁ〜
とか毎回思うけど
暇な時にたまに読んでみると
意外と?やっぱり?
いい事書いてあったりするんですよねキラキラ


今回も本を読んで
旅行だけじゃなく
今できる事を考えるきっかけ
になっていて


今はタイミングすら取れない日々だけど
こんなに自分の身体を整えることに集中できる時なんてないよな!
と妊娠できる身体づくりに取り組める事を
前向きに捉える事ができています真顔!!
夫の働きかけもあるかも
1人だとすぐマイナス思考に陥りがちなのでアセアセ


といっても、
明日は子宮内膜炎の再検査の結果発表の日なので
これで治ってなかったら
また落ち込むんですけどね笑い泣き
すでに明日が怖い…


まぁ、落ち込んでも
徐々に回復して
またマイナスな事も
プラスの見方に変えられるようになれればいいよな〜
と思っています照れ


そのためには
自分一人で悶々とするより
本から違う目線でヒントを得るのも
良い方法だなと感じましたウインクイエローハート



最近、昔読んだアドラーの本を読み返してます流れ星
心に刺さる話がいっぱいでした!
そして、内容結構忘れててびっくりポーン


♡愛用中のものたち♡