こんにちは!
コトリですオカメインコ


妊娠しやすい身体づくりについて
本などを見ると
必ず出てくるのは
タンパク質を取ろうですよね筋肉


タンパク質も取れて
何より値段が安いのでキラキラ
鶏胸肉を買っていましたが


意外と作っていなかったのが
鶏ハム

味付けして
くるくるするのとか
温度調節も面倒だなぁ〜
と思って作ってなかったんですけど滝汗


ようやく作りました↓



なんか
盛り付けいまいちで
お皿の主張の方が強めですよね笑い泣き
白っぽいお皿だと同化してしまうと思って
このお皿にしたけど間違いでした
やっぱりお野菜とかの緑が欲しいですよね
しかも、冷める前に買ったから巻きが崩れてる…
盛り付けって難しいガーン


肝心の味は
美味しかったですちゅールンルン
味付けは自家製の塩麹に漬け込みました!



ただ、やっぱり
開いてくるくるして
ラップで形整えるのは面倒だと思ったのでアセアセ


胸肉のありのままの形で
ポイっとお湯に入れる
サラダチキン⁈的な方が
私には合っていると思いました口笛



そして、タンパク質って意外と
1日に必要な量取るのが難しいえー?
さらに毎食クリアするのってハードルが高い…

どうやって必要量取れるか
試行錯誤中ですうずまき



お高い胸肉食べてみたいラブラブ

♡愛用中のものたち♡