こんにちは!
コトリですニコニコ


子宮内膜炎と診断され
ビブラマイシンを2週間内服し↓

生理後の卵胞期に
子宮内膜炎が治っているかどうか
病理検査に出す、検体を取ってきました真顔!!


検査の説明を受ける前は
子宮鏡検査より楽そうと
なんとなーく思っていたら
そんな事はなく…ゲロー


検査日の朝に
家でボルタレン座薬を入れてきてください
と処方され
え、そんなに痛いの⁈
と、検査前からビビりまくってましたゲッソリゲッソリ



そして、実際のところは
痛かったですゲロー


ただ、痛いのは何回かだけでした!!
多分、機械を入れた時と
内膜を取ってる時だと思います宇宙人くん

子宮鏡検査は
検査始まってから終わるまでずーっと鈍痛があったのですが
その痛みとは違って瞬間的な痛みが何回かありました


検査台から降りる時に
採取した内膜が入っている
ホルマリンのカップが見えたんですけど
採取した内膜が思ったより大きくて
そりゃ、痛いよな〜
と思いました笑い泣き



検査後の出血は
内膜を取ったからしょうがないのですが
子宮内鏡検査より、多かったですタラー


検査後の痛みは
夜までズキズキとはしましたが
ボルタレン座薬が効いていたのもあったのか
動きたくない…辛い…
程の痛みではなかったですウインク

ボルタレン座薬を使用するのは
検体採取中の痛みを緩和することより、採取後の痛みを和らげる効果を期待している方が大きいのかな〜と思いました



結果が出るのは
2週間後とまだ先なので
ドキドキは続きますが
治っていることを祈りながら
好きな事をしつつ過ごしたいと思います流れ星



♡愛用中のものたち♡