こんにちはニコニコ




祖母の葬儀のための帰省では

流産後に初めて両親と会っただけでなく↓




とっーても久しぶりに

親戚にも会いました!!



帰省する前から

退職した事や

お酒を飲まない事について

抗生物質内服のため禁酒してました



色々と聞かれるのでないか…

返答を濁すと違った想像をされるのではないか…

昔から良くしてくれてる親戚ばかりなので

変に嘘もつきたくないしな…

でも流産した事や妊活の事を話すのもな…



あー、

何て返答したらいいんだろ滝汗



と密かに悩み

脳内でたくさんシュミレーションして向かいました…アセアセ



が!

全くと言っていいほど

深くは聞かれませんでした笑い泣き



ビビりすぎでした、私笑い泣き笑い泣き




看護師という職業柄

やはり、会う人会う人

「病院はコロナで大変でしょ、今はどうなの?」

と聞かれましたアセアセ



嘘をつくのも違うなーと思い

「退職したんだ!」と伝えると

「そっか、今は何してるのー?」

と、今の現状は聞かれましたが

退職した理由や

退職した事自体については特に触れられませんでした



お酒を飲まない事も

やはり、「えー何で?」

という反応でしたが

「今日は私が運転手なんだ」

と伝えると、「そっか残念」

位で終わりました



退職し、禁酒してるとなると

妊娠してる?

と、思われるかな⁈とも思いましたが

お刺身など生物はバクバク食べてたので

それはないかな?とも思いますキョロキョロ




あー、本当に考えすぎですね笑い泣き

それか、親戚も色々詮索するのはよくないよね

と思ってくれているのかもしれませんキラキラ



結果、私は返答に困る事なく

楽しく過ごせたので



私自身も、悪気はないからといって

あれこれ詮索するような質問をしないように

気をつけなきゃな!!

と思いました真顔キラキラ




♡愛用中のものたち♡

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円