こんにちはニコニコ


祖母の葬儀のため実家へ帰省し
無事帰ってきました!
祖母とのお別れは悲しかったけど
久々に家族や親戚とも会えたのは
とても嬉しかったです照れイエローハーツ
なので、久々のブログです!




話は変わって…
前回、子宮内膜炎だったことについて書きましたが↓



モヤモヤした事が一つ
ありました宇宙人くん宇宙人くん


それは
再検査のための
子宮鏡検査の予約が取れないことアセアセ


医師から
抗生物質を内服すると
8割が改善するため
再検査しない方もいるが
気持ち的にも再検査して、問題ない事を確認してからタイミングを取っていく方がいいと思う
と言われ

その通りだな真顔!!
と思いました



再検査の方法は二つあり
①今回と同じように子宮鏡検査をする方法
②子宮内膜の組織を取って検査をする方法


①子宮鏡検査の場合はすぐ結果がわかるため
11月からタイミングを取れるが

②組織検査だと、結果が出るのに2週間かかるため
結果を見てからとなると
12月からタイミングを取るようになるとのこと


それなら
子宮鏡検査がいいーおねがいキラキラ
と思ったのですが


11月は子宮鏡検査の予約がいっぱいで
できないとのことゲローゲロー


なので、組織検査しかないと…


医師も申し訳なく思ったのか⁈
検査をしないって方も多いですよ
と言われましたが


それで、治ってなかったら…
と思うとやっぱり再検査したいえーん


なので、
また2ヶ月間は妊娠してはいけなくなりましたえーんえーん
これで、改善していなかったら
また+2ヶ月かぁと思うと怖い



〝しょうがないこと〟
とはわかっていますが
自分の身体の問題や治療内容とかではなく
クリニックの問題だと思うと
なんか悔しくて
家に帰ってちょっと泣きましたえーん


たった1ヶ月かもしれないけど
その1ヶ月が長く、卵子ももったいない
と思ってしまいますえーん


予約取れない問題って辛い。



♡愛用中のものたち♡

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円