こんばんはニコニコ



葉酸やビタミンD、鉄などの
サプリを飲んでる方が多いのかなぁ?
と思うんですけど


ふと思ったのが
みんな
どんなタイミングで飲んでいるんだろうえー?!?


私は
正直タイミングなんて全く考えていなくて…
仕事している時の習慣そのままで
寝る前に飲んでました!!


朝はバタバタで忘れるし
夕飯後も忘れる滝汗アセアセ
シャワー後、サプリ飲んで寝る
が1番忘れないのでそのタイミングのままでした


私が飲んでるサプリには
1日3錠としか記載されてないので
まーったくタイミングなど気にしてなかったのですが


本を読んだ時に
葉酸は水溶性のビタミンだから
2、3回に分けて飲んだ方が良い
と書いてあって
そっか!タイミングも気にするべきなのかポーンポーン
と思いましたアセアセ
そんなの当たり前じゃんって話なんですかね笑い泣き


ちらっと調べてみると
回数だけではなく
吸収率は食事との兼ね合いも大切なようでキラキラ
確かに、食事も
この食材はこの食材と一緒だと吸収がいいよ!
とか良くありますもんね!


葉酸食間に飲んだ方が吸収が良いそうキラキラ

鉄分食間が良いそうキラキラ

しかし!
ビタミンDなどの
脂溶性ビタミンは
油と一緒に摂取すると吸収がよいため
食後が良いそうキラキラキラキラ




私は、一つの錠剤に上記のような成分が入っているサプリを飲んでいるため
別々に飲めない滝汗


まぁ、別だったとしても
それぞれの成分を別のタイミングで飲むのって大変で
絶対面倒になる笑い泣き笑い泣き



どこまで吸収率が変わるのかはわかりませんが
サプリの表記にはいつでもいいって書いてますしね
それに薬じゃないし! 


食間は絶対忘れそうなのでアセアセ
とりあえず、1日1回3錠飲んでたのを
1日3回1錠ずつに変えてみようかなー
と思いますグーラブラブ




♡愛用中のものたち♡

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円