こんばんはニコニコ



4月に投稿したブログ↓
その時は、まだ私の住んでいる地域は
コロナウイルスの感染者は少なく
ウイルスの副反応も含め、わからない事が多く
コロナワクチンは接種しませんでした


そこから
私が住んでいる地域でも感染者は増え
徐々にワクチンを接種した方の
その後の経過もわかるようになりました



それと共に
コロナウイルスに感染した場合の
妊娠後期の重症化リスクや
早産や死産の割合などもわかるようになり



今後、妊娠を希望しているのなら
ワクチンを接種する
という選択が
良いのではないかと考え始めました真顔



初めての承認される種類のワクチンでもあり
正直、不安な気持ちもありますもやもや



ただ、看護師として働いてきて
医療は魔法のように万能ではない雷雷
事は日々感じていた事であり



医療を受けるのも、受けないのも
その人が選んだ事は
どちらも正解でキラキラ



メリット、デメリットを考え
自身の状況を踏まえた上で
自分で決める事が大切だと思ってきましたウインクキラキラ



その上で
私は今、コロナワクチンを接種することに決めました照れ!!
直前までとっても悩みました〜



すでに1回目は接種したのですが
翌日、接種部位の痛みと、発熱がありましたアセアセ


発熱の副反応は2回目が多いと聞いていたので
1回目でこんなに熱が出るのか…
と、すでに2回目の接種が怖いです笑い泣き笑い泣き



ことりのmy Pick

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円