こんにちはニコニコ



私の妹は今年7月に結婚した新婚さんピンクハート
先日、妹が旦那さんと喧嘩したらしく雷雷

その際に
「いっつも俺の顔色をうかがってるじゃん!」
と言われたそうポーンポーン


妹はそんなつもりはなかったけど
ずっとそんな風に思ってたんだ
とビックリと同時に悲しくなったそうショボーン


そして、その発言の後から
夫に対して
本当はどう思ってるのかな?
と、ふと思う事があると話してくれましたショボーン



その話を聞いて
それ、私もわかるわ笑い泣き
と思いました!



私も、夫に対して時々ですが
本当はどう思ってるのかな?
と思うことはありますもやもや


それは、
流産したり
退職したりした時はなおさら…


でも、
その時々に夫が発した言葉を疑うのも違うよなぁ
とも思いますえー?えー?



そのことについて
妹と話をしていて
約1時間位、この話題で電話してた笑い泣き


夫がとか言うけど…
私たちだって
夫の行動一つに対して思う気持ちって
その日によって変わったりするし滝汗
そこまで長く、重く思ってなくても
ふとした瞬間に
そんな風に言っちゃう事もある!!


結局、その言葉が全てではないし
相手の本当の気持ちなんてわからないし
知ろうとしても意味がないものだよね笑い泣き笑い泣き



あとは相手の言葉にショックを受けたら
その場で言えなくても
気持ちが落ち着いたら
相手に話してみると意外と自分が思っていた捉え方と違ってたりするよね〜ウインクキラキラ


という風に落ち着きましたハートハート



夫婦って
近い大切な存在だからこそ
小さな事でも
なーんか引っかかることってありますよねアセアセ
私もまだまだ、夫婦初心者なので
小さなモヤモヤを大きくしないように気をつけたいなぁと思いました滝汗滝汗



今日から楽天スーパーセールですねルンルン
狙った物をゲットしたり、買い周りを
楽しみたいと思いますラブラブ



ことりのmy Pick

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円