こんにちはニコニコ



今日から9月ですね!
私が住んでる地域は
朝から雨が降っていて肌寒いです傘


日も短くなってきたし
秋に近づいているのを感じます紅葉焼き芋月見



妊活を学ぶうちに
血中ビタミンD濃度が低いと妊娠率が低くなり
流産率が上がる傾向が認められていると知り
通院してるクリニックでも
ビタミンDのサプリは飲んでいた方がいい
と言われました!
ちなみに処方されるのはこれ↓



この夏は
食事やサプリ以外にも
ビタミンDを生成するぞー!!!!
と思って
顔以外は日焼け止めを塗らずに過ごしたら


やはり…
めちゃくちゃ日焼けしてました笑い泣き


「日焼けしてた」と過去形なのは
私はなぜか、夏の間って日焼けしてることに
そこまで気づかないんですよねアセアセ

焼けたよなーとは思うけど
夏の終わりに
ふと鏡見た時とか
他の人の腕と並んだ時とか


えっ、
すっごい焼けてるじゃんポーンポーン


って気づき、ややびっくりするアセアセ


今、まさにそんな状態で
腕が黒い…ゲッソリ
そして、ノースリーブの事が多かったので
肩が焼けて、ノースリーブの後が…ゲッソリゲッソリ


そして悲しいのが
歳をとるとともに
日焼けが戻るのも遅くなってるんですよねーチーン


日焼けの犠牲を払っているのだから
しっかりビタミンDが生成されていてほしいな
と思いました笑い泣きキラキラ



ことりのmy Pick

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円