こんにちはニコニコ



前々回のブログは
暗い内容だったんですけど


今までも
暗めのブログをアップすると
増えるのが
健康食品の宣伝や占いなどの
いいね!やフォローポーンポーン
もちろん、そうじゃない方もいて
嬉しいのですがお願いキラキラ



弱ってる時って
確かに縋るところが欲しくなりますよね


病院で看護師をしている時も
病気が治ると言われたと
サプリやら、水やらを大金を出して購入している患者さんもいましたポーン


どのような良い効果があるのか
私にはわからないし
本当に効果がなくても
プラセボ効果はありそうだな
と思うことはあったけどアセアセ


なんか、弱みに漬け込んでくるって
怖いなー悲しいなー
と思いましたチーンチーン


異様に、不安を煽るような宣伝や言葉も
やめてくれー
って思いますチーン
本当に不安になるからガーン



謳い文句に
それはちょっとおかしくない⁈って
冷静な判断ができればいいけど
心が弱ってる時って
なかなかそれができなくなるんですよね笑い泣き



身体が弱ると心も弱ってしまうなぁ
身体が疲れてると冷静な判断って意外とできないのかもショック
と思うので


できることは
心が少し弱っても
身体が支えてくれるように
できるだけ、生活習慣を整えて
少しでも身体を健やかに保つ事が大切なのかなぁ
なんて思いました笑い泣き笑い泣き




ことりのmy Pick

楽天市場
\レビュー記入で水切りマットプレゼント/【自宅で美味しいお水を!】公式 浄水器のブリタ ポット型浄水器 リクエリ マクストラプラスカートリッジ1個付 浄水部容量1.1L (全容量2.2L)|ブリタ 浄水ポット 浄水器 マクストラ 日本仕様 ポット マクストラプラス brita maxtra
3,608円