こんにちはニコニコ






昨日車が壊れ、修理が必要になったのですが↓
夕方、無事に雨が止み買い物は行けました流れ星





一つだけいいこことが




それは
歩くことが増え
よい運動になることランニングランニングランニングキラキラ




昨日は駅との往復と
歩いて買い物へ行き
久々に長距離歩いたなーと思いました滝汗




働いてる時は
駅まで10分程、往復だと20分は歩くし
仕事中もバタバタと動き回っている事が多く
日頃の運動不足は感じていなかったんですよね





しかし、専業主婦になり
まーったく運動していません滝汗




妊活のためにも、健康維持のためにも
適度な運動は必須だと思っているのですが





運動するタイミングって迷いませんか滝汗





運動はウォーキングか、軽いランニング
がしたいなぁと思うのですが




運動→シャワーor入浴
をセットに考えると
1日の中でいつにしよう?
と思っちゃうのです宇宙人くん




日中は日差しが強いから
朝か夕方がいいなぁ〜


でも、朝だとウォーキングしてシャワー浴びると
夜にまたシャワー浴びるのもなぁ〜
朝だと1日体力もつかなぁ〜


夕方だと、ウォーキングしてシャワー浴びると
シャワーの後はパジャマ着たいし
パジャマのままご飯作ったり、夫を迎えたり、ご飯食べるのもなぁ〜



食後だと、夫と一緒に韓ドラ見ながら
ゆっくりしたいしなぁ〜
やっぱり寝る前にお風呂に入りたいよなぁ〜


 
など、なんか運動しない言い訳のようですが滝汗
このタイミングだー!!



っていうのがなく
なかなか動けず…アセアセ
梅雨だしアセアセ





って、書いてる内に
ウォーキングやランニングじゃなくても
お風呂の前に
筋トレとかでもよくないか?



と思ってきました滝汗滝汗




なんでも、よしやろー!
と思ってから、あれやこれや考え
ベストだと思わないと、なかなか行動に移せないタイプなのでタラー
そういうところ変えたい…
行動力ほしい…




まずは今日の夜、宅トレしてみようかな?
と思いますキラキラ




車の修理は終わるまでまだかかりそうなので
それまでは歩く機会も増えそうですが




やっぱり定期的にウォーキングやランニングもしたいなぁ
と思うので、もう少しタイミングや回数など考えたいと思いますグーキラキラ





家の中ではグラマラスパッツ着用していることが多いです!
着るのはちょっと大変だけど
浮腫やすい体質なので、着用した方が身体が楽ですキラキラ

ただグラマラスパッツは高いので
他の物も検討中キラキラ
良さそうなの多くて悩む…もやもや