こんばんはニコニコ






絶賛転職中なのですが

やっぱり

妊活中の転職って難しいゲロー






そりゃ、雇う側からしたら

すぐ妊娠する可能性があり

長く働けない人を雇うメリットって

ないですよね笑い泣き






私は転職仲介業者を通して

転職先を探してたんですが






仲介業者の方からも

正直厳しいけど…

妊活中であってもエントリーさせてくれるかを

確認していくしかない






病院であれば看護師の人数が多いため

妊娠、出産後もずっと続けて働く意思を示せば

雇ってくれる可能性もある





クリニックなど、看護師の人数が少ない所は

1人抜けると大変なため

エントリーさえできない可能性が高い

と言われました宇宙人くん






働かずに

妊娠、出産、子育てに力を入れ

3〜5年後とかに復帰する事も考えたのですが






仲介業者の方は女性で

出産後の働き方も考えてくださり





ブランクがあるのはやっぱり不利になる

復帰が40歳頃だと、雇ってくれる範囲もかなり狭まるらしい…笑い泣き





できれば今のキャリアを活かし

産休・育休も取る事を視野に入れて

転職先を探してみましょう!!

と言ってくれました






悲しくなる情報も多くて凹んでいた中

とても心強かったのですが

仲介業者の方から

まさかの提案をされましたポーンポーン






長くなりそうなので

この話は次回書きたいと思いますチューリップ