こんばんはニコニコ






退職する事に葛藤があり
私は姉と妹によく相談をしました真顔
姉妹仲が良いのもあり、
なんだかんだ深い悩みは友達より姉妹に相談します





姉は新卒から同じ職場で働いており、子供が2人いますが、今もフルタイムで働いています
なので、私の葛藤をよく理解してくれた上で退職することの背中を押してくれましたウインク




私が、今まで積み重ねた事を捨てる気持ちになると話した時も
経験して積み重ねたものはずっとなくならないよ!
励ましてくれ涙が出た事も笑い泣き






妹は3回転職しており、子供はいません
私が転職する事に悩んでると
共感はしてくれるけど




ずっと同じ所にいたから悩んじゃうだねー
考えすぎ!
と、あれ?私悩みすぎ
と凝り固まった考えが軽くなるアドバイスをいつもしてくれますウインク





流産した時も2人には素直な気持ちをいう事ができ
気兼ねなく相談でき、頼れる存在がいるのは
本当にとーっても助かっていますキラキラ
夫ではなく、悩みを言える女性がいるのって大切真顔




 
そんな2人に、
転職の事を相談する中で言われたのが
絶賛転職先について悩み中なのです…






何でそんなに働きたいの?
です真顔





た、確かに。
私ってなんで働きたいんだろう?




その事について思った事を次回書きたいと思います真顔