こんにちはニコニコ



稽留流産となり
自然排出してから1週間が経ちました



自然排出してから
3日目までは下腹部痛や出血もあり
(出血量は生理3日目くらい。思ったより痛みはあり、痛み止めも何度か飲みました)



4日目位から少し落ち着いて来た感じがしますキラキラ




5日目の夜は下腹部痛が強く
いきなりなんでだろう?と、不安だったのですが
寝る前頃に
親指大より少し大きいくらいの塊が出てきて
まだ、こんな塊が残ってたのかポーンポーン
とビックリ!



でも、その後はほぼ痛みはなくなり
今は出血もほとんど出なくなってきましたウインク





気持ちも、落ち着いてきたと思いますチューリップ



私は、
悲しい…辛い…
の感情にただ浸る事が苦手なのか



2回連続の流産を
「どう捉えるべきなのか」
「どう考えれば気持ちは落ち着くのだろうか」
を無意識にもに考えてしまっていてアセアセ





「忘れ物をしただけで、すぐ戻ってくるよ」
「今回は残念だったけど、次はきっと大丈夫」
「妊娠できる身体ってわかっただけでも良かった」


など、目にしたり、声をかけていただくことも多いですが




そうだなと思うときもあれば
モヤモヤとする事もあり
何故かしっくりこなく…




別に「こう考えよう」って事がなくてもいいんですけどねタラー
辛い気持ちになった時に、平穏な気持ちに戻ってこれる言葉や考え方がほしいんだと思います。





今は最終的に
後ろを向くでも
前を向くでもなく
2人の命があった事を
私がずっと覚えていれば
ただそれだけでいいんだ





という考え⁈
気持ちの落ち着きどころ⁈が
私には合っているなと思いました
(どう捉えたら…と考えてるわりに、解決になるような考え方ではないのですが)




皆さんにもきっと支えになったり
気持ちを保つ上で大切だった
言葉や考え方があるのかなぁと思います





きっとそれは、これから時間が経てば
また変わっていくんだろうと思います

今後も気持ちの波はあると思いますが
2人の命が確かにあった事を思い出し
暖かい気持ちでいられる時間が長くなるといいなぁと思いますウインクラブラブ