こんにちはニコ




前回の続きです↓





お寿司だけじゃなく

マタニティ用品のリサーチや

コロナ禍での里帰り出産のシュミレーション

母乳でるかなぁ?

両親や姉に協力してもらって新生児を育てること

赤ちゃんと家族皆んなの笑顔





など、

たくさん、たくさん

赤ちゃんと過ごす日々を思い描いていました。





私が、読んだ本に

(病院の待ち時間が長そうと夫に言ったら

読めてない本あるから、読んで要約して!と言われ読んだ本でした)





「人間は、一度手に入れたものを取り上げられるとめちゃめちゃ不幸に感じる」





「無いから苦しいんじゃ無い、奪われたから苦しいんだ」





とあり、





その通りだなポーンポーン





と思いました。






もちろん、

お腹の赤ちゃんが亡くなってしまった事は悲しいけど




それより、思い描いた未来がなくなる事が

私は、何より辛かったんだと思いましたショボーン

(赤ちゃんの事より、自分の事ばかりで恥ずかしいのですか)





その本の続きには



「思い描いた未来は実現できないかもしれない、そして、今、実現できない未来だけを見ている。」




「未来に縛られすぎて、これまで叶えた夢を忘れてしまっている。

それを思い出すのが大切。」



と書いてあり、

私も、これまで叶えてきた夢を思い出すことをしてみました。





そうすると、

幸せだった事に気づき

心に明るい光を感じることができましたニコニコ





今でも、普段の生活の中で

叶わなかった未来を思い出す事があり

苦しくなる時があります





その時はこの言葉を思い出す事で

少しづつですが

暗い所ばかりに立ち止まらず

明るい光にも目がいくようになりましたひまわり





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



今回の稽留流産は

自然排出を選びました



軽い下腹部は3〜4日位前からあったのですが

昨日は更に一段階、痛みは強くなり

ゆっくり寝るため、寝る前に初めて鎮痛剤を飲みました。

(私にとっては「これ今日生理くるわ」って感じの痛み)




でも、

まーったく出血はなく真顔

茶オリもなし…





この痛みはいつまで続くのでしょうかチーン