自分にありがとう&温泉で遊ぶ | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

 


 

いつもいろいろなことに

チャレンジしようと

してくれて

ありがとう〜♪


いつか

バイクでひとり旅に出て

普段見られない景色を

たくさん残してきたい!




キャンペーンの詳細を見る>>




📷 🛵 🏍   📷 🛵 🏍   📷 🛵 🏍



お疲れさまですおねがい


8月31日土曜日


8月ももう終わり

夏の疲れを癒しに



お願い温泉に行きたい!


と、提案。



行ったことのないところを

朝から探して

できて時間の経っていない

綺麗な温泉施設に

やってきました。



三田寿ノ湯


丘の上に建っていて

下からいくつも駐車場がありました。



ニコニコ駐車場がたくさん!

広い温泉なのかなあ。



P1、P2、P3は満車。



行き過ぎて

てっぺんの

砂利の駐車場が空いていたので

そこに駐車。



ゆっくり

坂を下りていきました。

グランピング施設も

あります。


実は

上がって来るときに

気になるものを見つけました。

スロープカー

小さい子ども連れの

ご家族には人気のようで


ちょっと見てるだけでも

何台もの車が入ってきました。


いっぱいなので

しばらく待機したり

諦めて

バックして出ていったり。

エントランスが華やか。

館内はフリーWi-Fiが

整っていて


岩盤浴もあるので

一日楽しめるようになっています。

2時間ほど

ゆっくり過ごしました。


露天風呂には

バレルサウナがあって

楽しむことができました。



あったまっては

ととのいスペースでゆったり過ごす


時間に追われない

優雅なひととき



上がった後は


お願いお腹すいた〜〜


レストランに入って


びっくりバーガーにしました。

ドリンクは

ピンクスムージーにしました。

もりもりで

おとん🦍と半分こ


それでも

お腹いっぱい!

ブルーベリー、いちご、濃厚ミルク

美味しかったです♪


水のタンブラーは座席にあって
自分で水を入れます。

ビール用なのか大きい!

お腹いっぱいになって

お会計へ。


ここは非接触会計で

スタッフとは入るときに

靴箱の鍵でチェックインするときだけ。


その後

その鍵で食事代を座席で支払い

食事は、レールで運ばれます。


チェックアウトは

自動精算機で、2人の鍵を当てて

合計されて支払いします。

鍵で改札機を通って終わり!

来るときに見た

スロープカーに

おとん🦍が乗りたい!と言うので

乗ってみました。


嬉しくて

子どものように声を上げて喜ぶおとん🦍

声の部分はカットですw

綺麗な雲

行きに見た、このところ

古い建物の周りに

お洒落な装飾をしています。

そこにこれ👆

なんのリフトかしら?

気になります。

このスパ施設



昭和30年代に

三田の駅前で営業していて

一時休眠されていた

銭湯「寿湯」さんが

この地で

イノベーションされたとのこと。


どんどん無くなっていく街の銭湯も
こうやって
知恵と体力と財源があれば
復活させることができるのですね。

いつまでも名前が残っていくって
創立の先々代も
喜んでいらっしゃるでしょうね。

ゆったり過ごせた休日でした。



じゃ、またバイバイ