#いつも持ち歩いてる必需品 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

いつも荷物が多かったのですが

最近、荷物を減らすことに成功!


 

今、鞄の中に入っているのは

財布、カードケース、スマホ、

タブレット、筆記用具、

常備薬(頭痛薬、胃薬、めまい止め)、特定疾患の薬、

ワセリン、薬用リップ、日焼け止め、

エコバッグ、PiTaPa、職員カード、自宅の鍵、

ハンカチ、ティッシュ、ペーパータオル、

ウエットティッシュ、扇子、UVメガネ

老眼鏡、本、炭酸水、晴雨傘


メインのリュックにこれだけ。


書き出すと

たくさんありますね💦



どれも小さいので

けっこう、コンパクトに収まっていますよ♪


それプラス

たまにサブバッグに

お弁当、仕事の書類、おやつ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





お疲れさまですウインク




ツクツクボウシの声が聞こえ出し

夏の終わりを感じています。



早稲の田も

刈り入れていて

なんだかさみしいですね。



7月の終わり

なにやら

ちょろっと見える。

頭のてっぺんには

チョロ毛

生まれたばかりね。


何羽いるのかしら。



次、行ったときには

ちょっと大きくなってました。


でも

まだ産毛でふわふわ。

いちじくを買って

お仕事へ。

この日は

早朝のお買い物。

不思議な空を見上げて


がんばりました♪




それからしばらく
見に行けなくて

えっ!

はみ出てる!

三羽だったみたいですね。

すっかり

大きくなってました。



10日間の

ツバメの成長記録でした♪



1週間ほど前の写真なので

今は巣立ちして

居ないだろうな。




頑張って
南の国に行くんだよ

また来年
ここに帰ってきてね。
待ってるよ。




じゃ、またバイバイ