#忘れられない運動会の思い出 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

忘れられない運動会の思い出

 


子どものころ

運動会のときは


女子は

白タイツを履く


男子は

白パンツを履く


そんな決まりがありました。



昭和ですね〜w




 今は

春の運動会をするところが

増えましたが


運動会といえば

秋のものでした。



子どもたちのときは

シルバーウィーク時期に

行われていて


一度

敬老の日と

秋分の日が

土日振替休日でくっついて

長〜い連休になる年があって


わかった時から

東北旅行を計画しました。


年度が替わって

年間行事で

やっぱりこの時期に

運動会を

することがわかり

東北旅行を諦めました。



先生方は

雨が降って

運動会が伸びても

代休があって

連休の補償があるけれど

保護者にはありません。



せっかくの

貴重な連休が

学校行事でなくなってしまって

本当に残念でした。




その後

学校アンケートで

このことに触れました。



この学校は

春の運動会に替わりました。



他の保護者からも

同様の苦情が出てたのかしら。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





お疲れさまです照れ



朝、仕事に行こうとしたら

リアボックスの上で
待機中。

なんとも凛々しいお顔


🦗出発の準備、出来てんで👍


ニコニコ一緒に行きますか?



荷物を積もうとしたら


🦗ばいばーい👋


飛んでいっちゃいましたよ。






学生時代の後輩から

パリの写真が届きました。


子どもさんが出場しました。



グループLINEで

テレビ見ながら

みんなで応援しましたが


残念ながら

予選敗退でした。



華やかな陰で

悔し涙を流す人たちが

たくさんいるのですよね。


でも

ここまで来るだけでもすごい!



ぜひ、次も出場してほしいです。




久しぶりの夕日

歩いている人たちが

立ち止まって

写真を撮ってらっしゃいました。

おとん🦍からも

光芒の写真が届きました。




きれいね🌇




じゃ、またバイバイ