淡路島へ行こう①〜橋を渡る | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい



お願い鱧の季節だよ!
ハモ、食べに行こ♪

午前中、ささっとお仕事をして

高速に乗りました。


明石大橋を渡って

淡路SAで休憩。

ハイウェイオアシスはまた今度。

垂水の町がよく見えます。




この観覧車に乗りたいよ。

新しいライトアップ

見れたらいいね。

瀬戸内海にかかる橋の

ケーブルの太さ比べ

この間渡ったしまなみの因島大橋

徳島に渡る大鳴門橋

新幹線が下を通る

南讃岐瀬戸大橋

今渡ってきた

明石海峡大橋

一番太いケーブルですね。

今回の食事場所


うずの丘 大鳴門橋記念館


橋のそばの道の駅うずしおは

リニューアル工事中なので

こちらでハモをいただきます。


来年のオープンが楽しみですね。




ランチに間に合いました♪

待ってる間

鳴門大橋の渦をチェック!

ここからでも

渦巻いてるのが見えます。

待ち時間が長くて

あちこち散策しましたが

暑くてすぐに中に戻りました。

うずしお科学館でお勉強。





うずさん、美味しいめぐみを

ありがとう♪

まだまだ

呼ばれません。


次回、続きますバイバイ