お散歩ツーリング | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです照れ




定期通院日の朝

お天気がよかったので、早くに家を出て

お散歩ツーリングに行ってきました。



フジの花が満開です。



前日の雨をまとってしっとり綺麗。





杉林の中を駆け抜けて





源流を眺めて



桜の花びらが敷きつめられた坂道を登って



登頂成功!



雨上がりで空気が澄んで



いい景色が見られるかなと思ってやってきました。



キョロキョロんん…、残念…。



山の斜面の草が全部刈られていて

3人のお姉様方が何かを熱心に採られていました。



ニコニコ何が生えているのですか?



登ってこられたので声をかけてみました。



🙋‍♀️蕨よ。

ほら、いくら採ってもまだまだたくさんあるよ!



よく見ると斜面いっぱいに

蕨が顔を覗かせていました。



🙆‍♀️あなたも採りなさい♪

面白いくらいに採れるわよ!



楽しそうな様子に採ろうかなと思ったのですが

持って帰って重曹につけて…

と処理を考えてやめました。



ニコニコ一年分くらい炊けそうですね!



🙋‍♀️これだけ採っても

炊いたらちょっとよ笑笑



ふふ♪


それでも楽しいんでしょうね。



まだ熱心に蕨採りされているお姉様方に


ウインクお先に〜♪


声をかけて、天文台へ移動しました。



ドウダンツツジが鈴なり



向こうの山の上は曇り空でしたが

こちらの上空には青空が見えています。



坂道沿いの植木がドウダンツツジ



とってもいい香りがしました。



小豆島方面





舞鶴方面





あべのハルカスもうっすら


黄砂が大量に飛んできているようです。



綺麗な景色はお預けになってしまいましたが
山菜採りの方たちとの出会いが楽しかったです。


ニコニコスーちゃん!お待たせ〜♪


診察の時間を思い出して
慌てて下山しました。




山あいの棚田



田植え後にまた見にこよう。





パワーの木にご挨拶



急いで病院へ向かいました。