京都でライブ② | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです照れ





梅小路公園に少し寄り道をして

目的地を目指しました。



しかし!

ここで京都の不思議ワールドに

惑わされることになりました。



京都の住所って

上がる

下がる

などの住所表記を始めとして


通り名の組み合わせとか

知らないとたどり着けないことも多いです。



なんと、ナビすらも目的地を見つけることが出来なくて

おかんは、ぐるぐる回り続けることに!



一方通行も多く

まず住所表記で見つけられない。



困った時の救世主、お巡りさん👮‍♀️たちに出会え

住所を見せると

やっぱりわからないけれど

この通り名だと、ずっと向こうのほうだ、と。


地図の縦横の通り名を、一つづつ確認しながら

30分もオーバーして到着。



藤井大丸の駐輪場。



駐輪できる台数が少ないけれど

口コミで停められる、と読んだので

なんとか停められました。


ラスト2だったけど。


歩いてやってきたのは


ライブハウス磔磔


はじめ、読めなくて調べてみました。



ライブハウス磔磔


鳥などが羽ばたく音なのだそうです。



趣のある住所表記です。



京都らしいライブハウスでした。



2時間ほど楽しんで


帰る途中、目を奪われたお店。



一度、通り過ぎて先まで行ったけど

やっぱり戻ってきました。



お菓子屋さんがやってる飴屋さんです。



お店のことは、次回バイバイ








好きな団子の種類は?

みたらし団子


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう