定期通院 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

今日のひとことブログ

 

 大好きな人のディナーライブ

30日だから、大掃除もしないといけないし

忙しい日だからって行くのを諦めたのに

 

おとん🦍は、掃除もそこそこに

さっさと忘年会か〜〜いムカムカ



何度目の忘年会、行ってるのさプンプンピリピリ

 

 



晩御飯の買い出しに行って



今夜は末っ子🦍とふたり。

おでん🍢を食べて
呼び出しコールまでのんびりしますか。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



🍢 🍢 🍢 🍢 🍢 🍢 🍢


お疲れさまですおねがい


前回の通院の日、熱が出てしまって


一ヶ月遅れの通院。



年内最終の診察なので

ごった返しているのかなと思ったけど


わんさかいる感じではなく


でも、1時間遅れの表示チュー



待ちくたびれて

眠くなったころ、呼ばれました。



💊 💊 💊 💊 💊



珍しい病気で専門医が少なく

週に一回、午前中だけ

大学病院から、これを専門に選んだ若手の医師を呼んでいます。


そのため、だいたい一年に一回

担当医が替わるので


医師によっては


心通じ合うことなく

教科書通りの治療方針を進めて

次の医師に引き継ぐ、なんてこともあります。



💊 💊 💊 💊 💊



ここ一年で少しずつ悪くなってきていて


もともとたくさん働くのは無理な病気で


身体中に出る

いろいろな症状がひどくなってきていました。



前に始めた新薬もあまり効果を感じられなくて


前回の医師からも勧められていた

新しい違う薬を今回も勧められ

試してみることにしました。



高額な薬になるので


来月、保健所に特定疾患医療受給の申請に

行かなければならなくなりました。


すでに、もう一つの病気の方で持っていて

この間、更新手続きしたところなのに💦

あれ、めんどくさいのよ〜🤣





待合室を移動して

午後の診察までちょっとzzz



こちらは、高額な薬ですがよく効いていて

寛解状態。


完治することはないけれど

薬やめても生きていけるような気持ちになります。




それよりも!


とっても気になっていたこと。



糖尿予備軍団のおかん爆笑



診察終わったあと

メガネかけてすぐに確認しました🤓






お願いおお〜〜ルンルン



食後2時間の血糖値、上がってない!



食事の内容、食べ方を工夫していて

いつも通りの朝ごはんを食べてきました。



一日に飲む水分がここのところ少なくて

上がってないかなと心配でしたが😮‍💨



Hb a1cは変わらず。



👨‍⚕️6.5から減らすのは難しいので

増えないように。



と、言われていたので、まあ良し👍



次回、食後1時間くらいで採血してみよう♪



あ、医師からは採血前絶食しなくていい、との指示が出てます👍



絶食状態の血糖値は

今度、人間ドックに行くのでそこで見られます。



精算などが済んで病院出たら3時前。



ショボーンお腹すいたよ…。



この日のランチは、待合室であれこれとずいぶん悩んで




KFCラブラブ



最近、セットでは頼まず、単品の注文。



飲み物はお腹が痛くなったり

体調が悪くなるので、買わないようになりました。


カバンの中にお茶があるので、店を出てから飲みます!


今回のチキンは好きな部位が当たりましたルンルン


胸と肩。


家で食べる唐揚げは、もも肉一択だけど


KFCは胸と肩が好き。



KFCの食べ放題のお店に行ったら


夢の食べ放題 ららぽーとEXPOCITY


この部位が出るのを待つくらい爆笑




お腹いっぱいになって

このあとバイク屋へ。



そのことは、年明けてまたご報告させてくださいね。



じゃ、また明日バイバイ






駅構内の好きなお店は?

スィーツのお店。

ついお土産に買っちゃいます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう