料理は決断力と段取り力がつく🥘

料理をしてる時って、お湯を沸かしている間に野菜を切って、煮ている間に次はこれ!と料理に集中し常に頭の中で考えていませんか😄?

そして、冷蔵庫にある材料でこれを作ろう!とか次こうして盛り付けるお皿はこれ!とか何度も決断していく。
だから決断力もついていきます。
料理の中でも、意図を持って行動する。

料理以外でも、日々の生活の中で流れ作業になりがちなことこそ、意図を持って行動する。
ここを意識すると同じ1日をただなんとなく過ごす人とは明らかに差が出てくると思います☺️🍃

つぶつぶ料理を始めた頃は、初めて扱う雑穀。
本だけ見て作ってみたヒエフィッシュ。
パラパラすぎて揚げたらパチパチ飛んできて、なにこれ!怖くて作れへん😭と思っていた私が今は軽やかに作れるようにまでなりました🫶
失敗するから、学べる📚
学べる場があるから、自分のものにしたくて子供をおんぶしてでもレッスンに参加しゴールの味を知る。
そして家で復習をする。そういう積み重ねで作れるようになりました😄
ほんと色んな失敗してきたし、まだまだ上手くなりたい🥺
それこそテーブルコーディネートや盛り付けなんかも学びたいことだらけです🫶
人生100年時代❣️ 
大人になっても常に学びたいことがあるって幸せです🥰